岩手県久慈の寒じめほうれん草が機能性表示食品として受理されました!

写真見出し
写真見出し2
写真見出し3
トピックス岩手県久慈の寒じめほうれん草が機能性表示食品として受理されました!
新岩手農業協同組合が消費者庁に届け出ていた「寒じめほうれんそう」のルテインの機能性表示が2019年7月30日に受理されました!

また、2019年11月11日に、横浜丸中青果、弊グループ会社の横浜市場センターをはじめとする市場関係者を対象に「寒じめほうれんそう」 の機能性表示食品の説明会を開催するなど、生産・販売拡大促進を進めております。

当社と致しましても、久慈の「寒じめほうれん草」生産者の方々を豊かにするため、消費者の方々へ新鮮で安全安心な魅力ある青果物をお届けするため、全力で支援させていただく所存です。

味良し、見た目良し、体に良しの久慈産「寒じめほうれん草」を是非ご賞味ください!

また、今後も販売拡大促進の為、様々な活動を行う予定ですので、ご期待ください!

※横浜丸中青果は卸売市場法により、いかなる理由があっても売買参加権を持っていない一般の方に商品を販売することはできません。お住まい近くの量販店・小売店でご相談・ご購入をお願いします。

※ルテインは眼の老化を引き起こす活性酸素を抑えたり、有害な光(紫外線、HEV、ブルーライト)を吸収し、眼を守る働きがあるといわれています。

採用情報

採用情報

横浜丸中青果の採用情報になります。先輩スタッフへのインタビューがあります。

日本の農業を活性化し、日本の食を守ります

社長挨拶